多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ゼロドロップシューズ試走会

こんにちは!りょうです!

 

ブログで腸脛靭帯炎克服のためにヒールストライクからミッドフットにしたいと書いたら、まっさんからこんなコメントが。

f:id:oooka-ryo:20200320151626j:image

前々からゼロドロップシューズやルナサンダル・ワラーチに興味はありましたが、走った事はなくフォームが変わるのか半信半疑でした。笑

 

そこで、まっさん商店に出張してもらい試し履き会を実施してもらう事になりました!あざす!場所は平日昼間の等々力緑地。この日のために仕事は休みました(笑)

f:id:oooka-ryo:20200320152249j:image

的確にシューズの特性と私に合うかどうか説明してくれるカリスマシューフィッターまっさんがそこにいました。(見た目は怪しい露天商なのは秘密です。)

f:id:oooka-ryo:20200320153225j:image

それにしても個人でこの量のシューズはすごい。カリスマシューフィッターはフォーム動画もシューズ毎に撮影してくれました!アルトラのゼロドロップやルナサンダルは走り方を変えずともミッドフット着地になり、不思議な感覚でした。

f:id:oooka-ryo:20200320153819p:image
f:id:oooka-ryo:20200320153828p:image

色々なシューズを試走してたら、まさかののちぼうさんが登場!まっさんのツイート見て駆けつけてくれましたw

 

その後、多摩川で試走を兼ねたジョグしました!私はまっさん愛用のジョグシューズ、アルトラTORIN 4 PLUSHを履かせて貰いました!

f:id:oooka-ryo:20200320160642j:image

久しぶりの多摩川は天気が良くて気持ち良かったな〜!アルトラの履き心地はすごく良かったですが、私の着地音はなんかデカいw ブレーキかかって上手く走れてないのかもしれません。

 

チョウケイ仲間ののちぼうさんは、最近ワラーチを自作して楽しそうに走っているので私もワラーチ作りから始めてゼロドロップシューズの走りに慣れていきたい!

 

結果、まっさん商店で履くだけ履いてお買い上げしなかった悪いヤツです(笑) HOKAのシューズも良かったなー!ウルトラや富士登山のシューズも決めなきゃだし、物欲がふつふつと湧いてきました。置き場はもうあまりないけど、、


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村