多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】うどんつくるよ!

こんにちは!りょうです!

 

今日はワラーチでスロージョグ。道路の出っ張りに足を引っ掛けて爪を強打しちゃいました。軽く内出血しちゃいました。剥がれなくてよかった。。

f:id:oooka-ryo:20200527190131j:image

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

今日は家に大量ストックされている讃岐うどんを消費しました。普通のうどん作るのも飽きたので、テーマは帰省した時によく行く高松の人気店「手打十段 うどんバカ一代」の看板メニュー「釜バターうどん」にしました!従姉妹がバイトしてたので私も作れるはず!笑

 

調子に乗って賞味期限が近かった6人前(600g)を大鍋で茹でてたら妻が帰ってきて怒られましたw 私が450gほど食べる事で許してもらえました。

 

作り方は茹でたうどんを水でしめずに湯切りだけして、皿にオン!ネギとバター、生卵とコショウ、出汁醤油をかけて完成!

f:id:oooka-ryo:20200527193413j:image

美味かった〜!お店の味完全再現でした。私はうどんだけは異様に食べるのが早く一瞬でなくなりました。香川で他県の人とうどん一緒に食べるとビックリされます。

 

ちなみに本物の「釜バターうどん」はこちら。今年の1月に食べました。これはかわいい1玉です。うまそう。

f:id:oooka-ryo:20200527185605j:image

うどん県に足を運ばれた際には、かけやぶっかけの王道うどんの後に是非ご賞味ください!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村