多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【祝オープン】東京ミズマチ&すみだリバーウォーク

こんにちは!りょうです!

 

最近忙しくランもブログもサボってました!

ついに今日から東京ミズマチが順次オープンしたので、早速様子を見に行ってきました!

 

まず、昨日から変わったことは、高架下に降りる道が開放されてました!

f:id:oooka-ryo:20200618182850j:image

平日の昼間でしたが、オープンしていたお店は賑わってました!クレープ屋と和菓子屋、パン屋があるのがランのお供にぴったりで最高です!

f:id:oooka-ryo:20200618183123j:image
f:id:oooka-ryo:20200618183116j:image
f:id:oooka-ryo:20200618183129j:image
f:id:oooka-ryo:20200618183136j:image
f:id:oooka-ryo:20200618183133j:image

そして、もう一つオープンしたのが道を挟んだ反対側にできた「すみだリバーウォーク」です。

f:id:oooka-ryo:20200618183401j:image

f:id:oooka-ryo:20200618183544j:image

浅草とスカイツリーをつなぐ歩道橋です。この辺りも開発されてます。近所なので嬉しい限りです。

f:id:oooka-ryo:20200618183548j:image

 

しかし、この歩道橋で事件は起きました・・・

ブチっとワラーチの鼻緒部分が切れちゃいました。前回とは逆側です。。

f:id:oooka-ryo:20200618183806j:image

ソール底で結んでいる箇所が摩擦で擦れて切れているようです。また結び直そう!

 

この状態だとまともにも歩けず家まで1キロちょっと戻るのは辛かったので、思い切って裸足になって走って帰りました。

 

裸足でアスファルト走るのは初めてでしたが、意外と痛みなく走れました!むしろ気持ち良い!でも周りの目線は感じました。ワラーチを手に持って裸足で走る人は変ですよね笑

 

ガラスや犬のう◯ち踏まないように気をつけて何事もなくノーダメージで帰宅できました。

f:id:oooka-ryo:20200618184348j:image

かなり汚れてましたが・・・

 

話が逸れましたが、新しくなった隅田公園と東京ミズマチ是非遊びに来てください!プチスイーツ巡りできますよ🥰

f:id:oooka-ryo:20200618184540j:image

今回は時間なかったので、お店に入らなかったですが週末に再チャレンジしてきます♪


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村