多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

給付金の使い道

こんにちは!りょうです!


給付金10万円すぐに使い切りました!何に使おうか考えたのですが、今回はランに関係ない所に使いました。

 

それは、部屋に仕事スペースを作りました!デュアルディスプレイ!もう会社行く気0です。

f:id:oooka-ryo:20200619184446j:image

 

元々、今の部屋にはローソファーとローテーブルしかなく、そこで長期間仕事して腰を痛めてしまいました。テレワークが今後も当たり前になりそうなので、思い切って一式揃えてみました。ノートパソコンの画面で仕事するのもストレスでした。

 

そして、仕事用に机とディスプレイを設置すると仕事で使わないマイパソコンも欲しくなり悪いクセで衝動買いしちゃいました。

f:id:oooka-ryo:20200619184644j:image

HPのゲーミングデスクトップです。近所にある猿江公園横の工場から送られてきました。笑

スペックはこんな感じにしました。

OS  :Windows 10 pro

CPU: Core™ i7-9700

GPU: NVIDIA GeForce RTX2060

MEM: 16GB

SSD: 512GB

HDD: 2TB

ゲームはしませんが、動画編集は勉強しようかなと思いGPU積みました。メモリ+2枚を増設する予定で買ってたのですが、スロットが2枚しかなかった。。衝動買いでちゃんと確認してなかったミスです。。。

f:id:oooka-ryo:20200619185309j:image

 

性能不足を感じたら16gb×2に切り替えようと思います。起動するとゲーミングマシンっぽく緑のライトが光ってました。ゲームはしません、、ライト消したい、、

f:id:oooka-ryo:20200619185700j:image

 

色々と揃えていると、デスク、チェア、サイドワゴン、ディスプレイ、パソコン、周辺機器もろもろで10万円には全く収まらなかったのですが、コロナがなければシューズ代や遠征費で使ってたお金なので実質タダです!たぶん!

 

でも、冷静に考えて仕事中延々とパソコン使ってるのにオフで触る気がしません。youtuberにでもなれば有効活用できるのかな笑

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村