多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

東京チャレンジマラソンの走り方

こんにちは!りょうです!

 

明日の東京チャレンジマラソンは予定通り開催するとのこと。続々とレースが中止になる中、走らせて貰えるだけでありがたいです。追加募集で申し込んで良かった。

f:id:oooka-ryo:20220121232306j:image

ウェアはメタスピードスカイに合わせて赤いはてブロノースリでいきます!知り合いの方も多く参加されるので楽しみです。走られる方よろしくお願いします!

f:id:oooka-ryo:20220121232121j:image

 

明日の走り方としては・・

 

 

 

初めての試みをしてみようと思います。

 

これまでのフルマラソンはサブ3の意識が強すぎるあまり体調や練習内容を考慮せず全て4'15で入って後半撃沈してきました。

 

今回は急遽のフルで狙っていたレースではないので、思い切ってやってみたかったチャレンジをします。

 

それは、第1ウェーブのキロ4ペーサーについてできるだけ粘ってみよう作戦』です!4'15で撃沈するのに何言ってんだって感じですが🤣

f:id:oooka-ryo:20220121232801j:image

1ヶ月前にビルドアップでキロ4の30kmは走れているので、コンディションが良ければ35kmまでは行けると思います。天候も予報では風も弱く今のところいい感じ?

f:id:oooka-ryo:20220122083529j:image

自身のコンディションとしては、ハイテクから体が重かったので今週は距離と強度を落として疲労回復を優先させました。食事も間食のお菓子をやめて、夜中のスイーツを果物に変えるだけでみるみる落ちて51.2kgに。もしかしてスイーツって太る?

f:id:oooka-ryo:20220122085437j:image

こんな感じで急拵えですができる限り調整しました。体調も悪くないです。仮に35kmまでキロ4でいければ、2時間20分。残り7.2kmを40分で走ればサブ3です。ペースにすると5'33/kmのジョグです。こう書くとなんかいけそう🤣

 

簡単に書いてますが、ぶっ込み撃沈君の経験則で言えば潰れた後の5'30はめっちゃキツイですけどね。。(笑)潰れてからの粘りは秘密兵器のメタスピードスカイに期待したいところです。

 

まぁ、今回はチャレンジなのでダメでもいいのです!気負わず楽しく走ることが1番大事!

 

思いの外この作戦が上手くハマったらラッキーです!いつか夢見てた、ぶっ込んだままゴールがしたい。

 

もし25kmで撃沈して歩いても、新しいシューズで足痛めてDNFしても、ドンマイってことで!秋のチャレマラは大撃沈でしたが、冬ではリベンジできるのか?!結果は明日の速報をお待ちください😆

では、明日頑張ってきます!!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村