多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

本命フルマラソンまでのポイント練習

こんにちは!りょうです!

 

本命のランナーズフルマラソンチャレンジin板橋(3/21)まであと一ヶ月を切りました。ここまで怪我なく練習を積み重ねられています。

 

これまでの振り返りとして、サブ3まで13秒足りなかったチャレンジマラソンからの主なポイント練とこれからの予定をまとめてみました。

 

----------これまで----------

1/23(日)フル(4'16/km)@東京チャレマラ

1/31(日)10000mTT(3'38/km)@M×K

2/06(日)35kmBU(4'34/km)@皇居High練

2/13(日)30kmPR(4'00/km)@アラプラス

2/19(土)ハーフTT(3'41/km)@板橋月例

 

----------これから----------

2/26(土)10000mTT(3'33/km)@まるおカップ

2/28(月)180分Jog(5'00/km)

3/06(日)ハーフPR(3'50/km)@季節の荒川

3/09(水)5000mPR(3'30/km)@江戸陸ナイター

3/13(日)10kmPR(3'50/km)

 

明日はまるおカップ。10000mの大幅PB更新を目指してぶっ込んでいきたいと思います。3週間前の月曜日は最後のロング走として180分Jogを実施します。

 

2週間前はハーフ走を考えています。季節の荒川ハーフを走った後に東京マラソンチラ見しに行こうかな。今回はぶっ込まずにペースを守ります。今の所3'50で考えています。デートランしましょう😘

moshicom.com

 

その後は、距離を落としつつ心拍は上げる練習をしていきます。江戸陸ナイター5000mと10kmPRで締めて本番に臨みます。過去ここまで積み重ねたことはなかったので、怪我で崩さないようにケアをしながら仕上げていきたいと思います。もう少し頑張ろう。

 

あ、体重コントロールは全くできていないです。。夕食後のスイーツタイムがまた復活しているので、怖くて体重計にも乗ってない。。減量は3月に入ってからでいいよね。。

f:id:oooka-ryo:20220225195042j:image

Twitterで話題のこのアイス、美味かった。

f:id:oooka-ryo:20220225194534j:image

今日はミスド食べ放題パーティを実施

f:id:oooka-ryo:20220225194641j:image

週末はイクラ食べ放題の朝食にいきます。

 

日曜は北千住でズンズマンさんのサブ3チャレンジに刺激を貰ってきます!ファイトです!!!!🔥🔥🔥


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村