多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】2022年2月の振り返り

こんにちは!りょうです!

2月の振り返りです。
走行距離は401kmでした。400kmを超えたのは2回目。珍しく距離を踏みました。距離を踏むために朝と昼のまったり時間を潰し、短い距離の小刻みですが走る回数を増やしました。これがマラソンの後半に繋がるといいなと思います。
f:id:oooka-ryo:20220301141222j:plain
これで走り込み期間は終わり。あと3週間しっかり調整して仕上げていきます。残すメインのポイントは今週のハーフと、来週の5km&10km刺激入れくらいかな。早くマラソン練習の一環ではなくただ単に速さを求めてトラックで思い切り走りたいです・・・


2月の主な練習はこちら。
見返してみるとなんだかんだスピ練中心の一ヶ月でした。おかげでスピードに対する余裕度は上がり、キロ4ともお友達になれてきた気がします。もう少しまとまった時間を作って90分以上のJogができれば良かったです。

2月ポイント メニュー ペース
2/06(日) 35kmBU 4'34
2/11(金) 5000mLT 3'35
2/13(日) 30kmPR 4'00
2/19(土) ハーフTT 3'42
2/23(水) 6000mTT 3'30
2/26(土) 10000mTT 3'38



2月の最終日はたくさんに譲って頂いたウェアで気合を入れてEペースの時間走に。最近暖かくなってきたので嬉しいです。
f:id:oooka-ryo:20220301164735j:plain
本当はレースタイムだけ走りたかったのですが、連日の疲れで足が重くなっていたのと膝の内側に若干の違和感が出たので90分で止めておきました。何にもなければいいけどちょっとだけ不安です。昨日は4'30でも後半余裕がなくなってましたね。やっぱり後半が課題です。
f:id:oooka-ryo:20220301164750j:plain
このラン終わりにガーミンのVO2Max判定が初めて66になりました!この数値自体はあまり当てにしていないけど、過去最高値が更新されるのは嬉しいですね。
f:id:oooka-ryo:20220301164853j:plain
予測タイムも若干向上していました。現時点ではどれもあまり現実味がない・・・・1年後にはこの予測タイムくらいで走ることを目標にやっていきます!
f:id:oooka-ryo:20220301164901j:plain
私は3月末に30歳になるので、次のランナーズフルマラソンチャレンジがラスト20代レースです。20代でサブ3何としてでも獲りにいきます!!!



おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村