多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】フルマラソンを走る姿に感動

こんにちは!りょうです!

先週の週報です。
フルマラソン3週前です。この週は3'30チャレンジを水土で実施。スピード練が中心でしたが足の違和感や怪我なくこなせました。

2/4週目 メニュー 距離 ペース 負荷
2/21月 Jog 6.1km 5'50
2/22火 Jog 12.2km 6'13
2/23水 6k→5k 15.6km 3'30
2/24木 Jog 15.1km 5'52
2/25金 ランオフ - - -
2/26土 10000m 15.5km 3'38
2/27日 応援ラン 20.0km 4'51
合計 84.5km



日曜はzunzumanさんサブ3チャレンジを応援すべく北千住へ。じゃらんポイントが余ってたので日本橋に前泊してましたw


f:id:oooka-ryo:20220227205007j:plain
f:id:oooka-ryo:20220227205010j:plain
f:id:oooka-ryo:20220227205004j:plain

串カツ▶︎ラーメン▶︎海鮮丼で整えました


ちょっと寄り道して気を失っていたので荒川へ到着したのはズンさんがハーフ通過した所くらい。寄り道の話はまた書きます。


f:id:oooka-ryo:20220227205236j:plain
f:id:oooka-ryo:20220227205233j:plain

あぁ、またやっちまった



highさん、takawonさんのバトンを引き継ぎ、27kmからズンさんのペーサーをします。ゴールまでサポートするため走る準備はバッチリ!👍


27-32kmの周回は4'10-15で通過。30km付近で足攣りの兆候が出ているとの事で少し心配でした。それでもラスト10kmで4'30でいければサブ3のとこまで来てました。しかし、強風と暑さが相まって脱水症状と繰り返し発生する足攣りで歩くのもやっとの状態に。それでも諦めず走り続ける姿に感動しました。最後は力強くゴール!仲間からズンさんへの声援で私も刺激貰いました。


f:id:oooka-ryo:20220228062744j:plain
f:id:oooka-ryo:20220228062747j:plain

挑戦する姿はめちゃくちゃカッコ良かったです。私も3週間後のランナーズフルマラソンチャレンジ板橋に向けて言い訳ができない位に仕上げていきたいと思います。と言いつつ今日も食べ過ぎた。。恐る恐る体重計に乗ったら2kg増量してました。体重コントロールも今週から頑張ろう。



おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村