多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】ビルドアップ走12km

こんにちは!りょうです!

 

今週はバタバタしており、早朝練に参加できていなかったのですが今日は早起きして参加できました!めちゃくちゃ眠たく体を起こすのが大変でした。

 

朝5:30でも湿度が高く涼しい感じがなくなってきました。シューズはテンポちゃんです。

f:id:oooka-ryo:20220624070211j:image

 

金曜のメニューはビルドアップ走12km

いつも3'40付近まで上がるラスト2kmで離されるので、今日は完走するべく気合を入れてスタート。なんたって今週はジョグしかしていないので、疲労がそこまで溜まっていません。

 

1周2.08km毎にこんな感じでペースメイクすることを意識しました。

 

~ 2km 4'30

~ 4km 4'20

~ 6km 4'10

~ 8km 4'00

~10km 3'50

~12km 3'40

 

早速、結果どん!

f:id:oooka-ryo:20220624070135j:image

 

無事、完走できました!

ペースメイクもなんとか上手くできました。

ラップはこんな感じ。

f:id:oooka-ryo:20220624070141j:image

 

ラスト1.5kmは意識して上げました。

ペースと共に心拍数もシンクロして上昇。

余裕はなかったですw

f:id:oooka-ryo:20220624070138p:image

 

後半は身体から熱気が出て、たまらなく暑かったです。発汗もすごかった。でも、だんだんと暑さに順応できた気もします。今日もいい練習ができました。

 

* * *

 

昨晩、近所のヤマダ電機に炊飯器を見に行ったのですが、種類がありすぎて困惑しました。Gが入った炊飯器はAmazonでポチッとした安いものでした。今回はボーナスも入ったのでちゃんとしたものを買おうと思います。

f:id:oooka-ryo:20220624070421j:image

でも分からなすぎる。

お勧めのメーカーとか機種ありますか!?

予算は4万位かな。。(前のは7,000円。。笑)

 

あ、金沢マラソンは落選してました。。

これでつくばのクリック合戦に集中かなぁ・・

f:id:oooka-ryo:20220624100735j:image

↓応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村