多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

Road to Beyond 150分走ペーサー

こんにちは!りょうです!

 

今日はRoad to Beyond (Beyond2022に向けた練習会)の150分走ペーサーとして駒沢公園に行ってきました!

私自身、年末のBeyondペーサーに向けたペースメイクの練習とスタミナを付けるための時間走として気合いを入れて参加!

 

1人だと不安なのでtakawonさんをペーサーに巻き込ませて頂きました😜

f:id:oooka-ryo:20220910135952j:image

ウェアはゴールデンイエローで!!

f:id:oooka-ryo:20220910140155j:image

練習会にはすごい数の方が集まってました!しゅーさんともお会いできました♪

f:id:oooka-ryo:20220910140350j:image

私のグループは4'55-5'10のペースをターゲットに走ります。参加人数が多かったので2グループに分けることに。

 

takawonさんとは別れてしまいましたが、kuwanoさんとペーサーでご一緒でき安心感いっぱい😌

f:id:oooka-ryo:20220910141831j:image

集団で走るとあっという間に時間が過ぎますね。ぶっ込まずキロ5ちょっとのペースで刻みました。

f:id:oooka-ryo:20220910142151j:image

ラスト1周はペースアップされた方に付いてキロ4まで上がって無事完走!やっぱりジョグペースでも150分走ると足が重くなりますね。

f:id:oooka-ryo:20220910142419j:image

そして、今日は日差しもあり暑かった💦汗もかなり出て消耗しました。給水は4周毎(8.5km)に入れたのですが喉がすぐ乾いてました。

 

ゴール後はtakawonさんとおかわりJog。お互い疲れていて2周でお腹いっぱいでしたw

f:id:oooka-ryo:20220910142829j:image

それでもアップから合わせて約180分身体を動かせたので良い練習になりました!フル対策には定期的にやるのが効果的なんでしょうね。。

 

アフターは天一で乾杯🍻!

f:id:oooka-ryo:20220910143045j:image

ちゃんとしたペーサーは初めてでしたが楽しかったです!スタミナ付けたいので時間走ご一緒してくれる方は是非よろしくお願いします!ペーサーします!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村