多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

東京マラソンまで後100日

こんにちは!りょうです!

 

今日の練習は60分ジョグ×2

ジョグも変化をつけてみようとめったにやらないEペースジョグを実施してみました。ただキロ5切るペースは結構力を使う感じ。気が抜けるとペースダウンしちゃいます。

f:id:oooka-ryo:20221125144126j:image

やっぱり私がなんにも考えずに走るとキロ6-7になっちゃいます。色々と変化つけてみたいので今度は芝生だけでEペースもやってみようかな。大変そうだけど検見川クロカンに向けて芝生練もしなきゃ!

f:id:oooka-ryo:20221125145002j:image

いつもお世話になってる芝生も草刈りして頂いて走りやすくなりました。

 

✳︎   ✳︎    ✳︎

 

Twitterで見かけましたが東京マラソンまで後100日のようです。まだまだ先と考えてましたが100日と聞くとあっという間な気がします。

f:id:oooka-ryo:20221125144142j:image

私は勝田にエントリーしてないので、のんびりしてましたがマラソンに向けた練習メニューも考えていかなきゃ。

 

12月は18日の関東ロード以降はレースがないのでロング走2回はしたい。内1回はBeyondの3.5ペーサーでしっかり頑張ります!

 

1月はハイテク翌週からマラソンモードに切り替えて頑張りたいと思います。今シーズンはまだ実施してないキロ4の30kmも調子みてやってみたい。

 

とにかく怪我しないことを第一に練習を積み重ねられるよう意識してやっていきます!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村