多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

初の月間500kmを目指して

こんにちは!りょうです!

 

昨晩から台風の影響で風が強い🌬

朝ランの時も雨は回避できましたが、向かい風区間では全然前に進まなかったですw

f:id:oooka-ryo:20220920194031j:image

 

朝は60分ジョグ。昼も走り出しましたが雨が降ってきたので早々に撤退。雨の中のランはあまり気にならないですが、シューズが濡れてしまうのが嫌(乾かすのがめんどくさい)ので雨の時はよっぽどの理由がないと走りません😅

f:id:oooka-ryo:20220920194028j:image

 

9月も残り10日ですが、走行距離は345kmになりました。

f:id:oooka-ryo:20220920194026j:image

 

今月は初の500km到達目指して頑張りたいと思います!あまり月間距離にこだわりはないですが、未踏の距離に到達することで達成感があるのと、それ以降精神的なハードルが下がる効果があると感じています。

 

少し前は300kmなんて無理だと思っていましたが、意識的に距離を重ねて300kmを超えるとそれ以降300kmの精神的ハードルは無くなりました。この調子で500kmも一度達成すると普通に走れる距離になると思いたいです。。

 

残り10日で155kmなので、1日辺り16km目安に頑張りたいと思います!🏃💨


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村