多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

検見川クロスカントリー大会にエントリー!

こんにちは!りょうです!

 

今週から検見川クロカンのエントリーが始まりました。丁寧に案内チラシも送ってきていただきました!最寄駅は千葉県の新検見川駅!今年は12/11(日)の開催です!

f:id:oooka-ryo:20220929160311j:image

去年、初参加だったのですがクロカンコースを走るのは新鮮で楽しかったです!ローカルなレースですがオススメします!特にキツイコースが大好きな方は是非走ってみてください!昨年のレースレポはこちらです。

www.ryorun.com

 

コースはこんな感じ。

赤い所が強い勾配です。1周2.5kmのコースを4周します。ほぼ芝生のコースなのでロードとは違って中々スピードに乗れません。

f:id:oooka-ryo:20220929160352j:image

 

こんな坂を何回も登ります。

f:id:oooka-ryo:20220929162637j:image

富士通の実業団選手も練習で使っている鍛えられるコースです!

 

昨年は40分カットを目指して参加。

前半突っ込んで後半粘るレース展開でタイムは39’09でした。ひらぶーさんと一緒に40分をカット出来たのが嬉しかったです。(ラップ:9'27  - 9'42 - 10'02 - 9'58)

 

部門別順位は6位でした。

f:id:oooka-ryo:20220929160536j:image

 

今年の目標は39分カット!

そして順位を気にしてあわよくば表彰ラインの部門3位以内を狙いたい!昨年の部門3位の方は38’09なので、中々厳しそうなラインではありますが・・・

 

このコースは感覚的にロード10kmのタイムから3分程落ちると思います。ロードの反発や厚底のバネも借りれないので自分の脚でしっかり追い込んでベスト更新目指したいと思います。めちゃくちゃ心拍を追い込める鬼コースですw

 

興味ある方、是非一緒に走りましょう♪


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村