多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】つくばマラソンにエントリー!

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

レストはなく平日にジョグの2部練を取り入れて週間走行距離は久しぶりの100kmオーバー。怪我しないよう気を付けていきたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20230625115303j:image

土曜はセンバルに参加しましたが、後半は3'30近くかかってしまい上手く走れませんでした。スピードは毎週末の練習で戻していきつつ隙間時間のジョグでマラソン走れるベース作りができればと思います。

 

*  *  *

 

日曜はりのちゃんのお食い初めでした!

少し遅くなりましたが、泣くことなくご飯に興味持ってました。衣装もかわいい!来週から離乳食が始まります。モグモグするところを見るのが楽しみです。

f:id:oooka-ryo:20230626111222j:image

離乳食が始まると赤ちゃん特有のミルクの匂いがなくなってくると聞いたので、今のうちにたっぷり嗅いでおきますw 

f:id:oooka-ryo:20230626111249j:image

 

*  *  *

 

その日は20:00から秋の大本命、つくばマラソンのエントリーが開始されました。runnetの混雑画面を見ると懐かしさが蘇ってきました。

f:id:oooka-ryo:20230625201827j:image

しばらく待っていると10分ほどで繋がり無事エントリーできました!一安心です。今回は1時間ちょっとで枠が埋まったようです。中々の人気っぷりですね、、

f:id:oooka-ryo:20230626110603j:image

忘れないうちに記録証の提出も済ませました。前回はマラソンの記録で出しましたが、今回はハーフの記録にしてみました。各距離毎のブロック分けの基準は明記されてませんがフル2:59の記録よりハーフ78分の方が良いんじゃないかという読みです。

f:id:oooka-ryo:20230626110757j:image

つくばマラソンでベスト更新できるようコツコツ頑張りたいと思います!皆さんに会場でお会いするのもとっても楽しみです!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村