多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

勝田マラソン2日前 お腹の調子が悪い

こんにちは!りょうです!

 

勝田マラソン2日前です。

今日は打合せで外出なので走るなら早朝だったのですが、睡眠時間の確保を優先してしっかり寝ました!コンディション整えつつ金土とオフにする予定です。今日の時点でガーミンさんからはピーキング判定いただきました!

f:id:oooka-ryo:20240126095142j:image

そしてVO2MAXも69に上がりました。昨年末まではずっと停滞していたのですが最近短いスパンで上がっています。しっかり疲労は抜けている感覚はあるので勝田で力を出し切りたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20240126095145j:image

f:id:oooka-ryo:20240126113041j:image

しかし、レース予想タイムは辛め

予想タイムは最低限クリアしたいと思います。このハーフの予想タイム位でフルの中間地点を余裕持って通過できるといい感じですね。

f:id:oooka-ryo:20240126113231j:image

 

当日の補給食はメダリストと塩ジェルの予定でしたが、Amazonでモルテンの賞味期限が近いジェルが半額で販売されていると教えてもらいポチってみました。

 

ポチってから半日で届きました。

Amazonすごい。賞味期限は3/12なので、3/24の佐倉マラソンでもギリギリ使えますね!賞味期限は多少過ぎても大丈夫ですよね!

f:id:oooka-ryo:20240126113616j:image

モルテンは粉のタイプを使ったことがあるのみでジェルタイプは初です。本番いきなり使うのは怖さもあるのですが、多分大丈夫でしょう。一つだけポケットに忍ばせておこうと思います。

 

* * *

 

ここまで順調に調整出来ている感じがありますが、一つだけプチトラブルがあります。表題の通りお腹の調子がよろしくありません。下痢気味です。

f:id:oooka-ryo:20240126114143p:image

原因は分かっています。年末の駆け込みでふるさと納税を大量に行ったのですが、その中の一つで高千穂牧場の乳製品セットが今週届きました。

f:id:oooka-ryo:20240126114340j:image

大量のプリンやヨーグルトの消費期限は殆どが2週間!そして冷蔵庫はこれでパンパンになっていたので、ハイペースで食べ進めていました。どれも美味しく幸せ気分だったのですがお腹を壊しましたw

 

そんな中、今朝も無意識のうちにヨーグルト食べちゃいましたw 明日はグッと我慢してお腹の調子が戻るように願っておきます。マラソン前は何らかトラブルありますねw

 

皆さんもお気をつけください!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村