多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】疲労抜きジョグ@墨田区総合体育館

こんにちは!りょうです!


ハイテクハーフの翌日の話です。筋肉痛でしたが、

嫁さんが墨田区総合体育館のスタジオレッスンを

受けたいとのことで一緒に行くことにしました。

f:id:oooka-ryo:20190115081919j:image

嫁さんはシェイプパンプというバーベルを使った筋トレ

をしたいとのことです。が、このレッスンのキツさは

知っています。。筋肉痛状態の体では耐えられないと

感じランニングコースで走ろうかなと思ってました。

しかしランニングコースはイベントで利用制限中でした

のでジムのトレッドミルでジョグすることにしました。

 

ちなみに墨田区総合体育館の料金はランニングコースが

330円/2時間,ジムが550円/2時間です。以降は30分毎に

ランニングコースが80円、ジムが130円かかります。

ランコースは体育館上の観客席周り260mコースです。

f:id:oooka-ryo:20190115085307j:image

ランニングマシンは18台あり、充実していました!

時間をホワイトボードに記入する形の予約制でした。

f:id:oooka-ryo:20190115085438j:image

疲労抜きジョグをキロ6のペースで1時間やりました。

後半はペースを少し上げてトレッドミルならではの

傾斜を付けてみました。8%1km走ると心拍数が

一気に180bpm近くまで上がりました。トレッドミル

も上手く使えばよいトレーニングになりそうです。

f:id:oooka-ryo:20190115125151j:image

f:id:oooka-ryo:20190115125930j:image

火曜日はランオフにしてしっかり休みたいと思います。

話は変わりますがVO2Maxで有名なダニエルズさんの

↓の本買おうか悩んでます。すでに持っている方どう

ですか?!

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版

 

今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(1月3週)の走行距離:12.0km
今月(19年1月)の走行距離:140.7km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村