多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

墨田区総合体育館ランニングコース紹介

こんにちは!りょうです!


以前、墨田区総合体育館について↓で紹介しました。

ryoblog.hateblo.jp

 

今回その中の室内ランニングコースに初めて行ってきた

ので、紹介したいと思います!

f:id:oooka-ryo:20190210130747j:image

 

墨田区総合体育館でランニングしようと思うと、

トレッドミルをするためにジムに入るのは550円/2時間

かかりますがランニングコースのみだと330円/2時間

と少しお得です!ロッカーや大浴場も含まれてます!

 

ランニングコースは体育館の4F観客席の周りにある

260mの周回コースです。

f:id:oooka-ryo:20190210123946j:image

 

ランニングコースでは自動計測システムがあり計測を利

用をする場合は100円の計測タグ利用料が発生します。

f:id:oooka-ryo:20190210131007j:image

 

自動計測タグを機械に当てることで計測開始されます。

f:id:oooka-ryo:20190210124141j:image

 

260m×50周=13kmを目標に走り始めました。一周約1分

なのでどんどん周回数が増えてきます。スタート地点の

すぐ先にディスプレイがあり一周のラップが表示される

仕組みになっていました。

f:id:oooka-ryo:20190210124807j:image

 

一周毎に自分のタイムがどうなっているか分かるので

飽きやすい周回コースの楽しみになりました!ただ20

を超えてからは発汗がすごく足の疲れも出てきてペー

スが落ちてきました。室内だと喉も乾きます。。途中

で給水を取りなんとか50周走りきりました!

 

ランニングが終わると再度自動計測システムにタグをか

ざします。そうすると画面に結果が表示されます。

f:id:oooka-ryo:20190210125659j:image

 

さらにランニング結果の紙が印刷されます。真ん中の

遅いラップが給水で、最後は一周58秒まで上げました!

f:id:oooka-ryo:20190210125821j:image

 

この室内ランニングコースではガーミンのGPSは取得で

きませんでしたが、このような計測の仕組みがあり楽し

く走れました!天気の悪い日や極寒の日はまた利用した

いです!ジムのお風呂も泡風呂で気持ち良いです!!

 


今日の体重:53.5kg(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(2月2週)の走行距離:20.37km
今月(19年2月)の走行距離:41.37km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村