多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】これまでのレースレポとVDOT55.9

こんにちは!りょうです!

 

これまでの大会成績にそれぞれのレースレポのリンクを

貼ってみました!PB時のレース展開は時々振り返って

参考にしたいと思います。

ryoblog.hateblo.jp

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

昨日は疲労抜きジョグをしました。このペースでもだん

だん足が重くなってきます。疲労物質が抜けてくれてる

のかな?ゆっくりだと10キロがすごく長く感じます。

f:id:oooka-ryo:20190924121441j:image

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

先週の月例赤羽10kでのタイムを基準にVDOTを計測し

てみると55.9でした。

f:id:oooka-ryo:20190924122036j:image

 

その中から記録がある距離を抜き出してみるとこんな感

じになりました。()内が現状のPBと達成月です。

 

フル      2:53’27(3:17’46.  2018/12)

ハーフ  1:23’04(1:23’19.  2018/11)

10K      0:37’32(0:37’33.  2019/09)

5K        0:18’06(0:17’49.  2019/06)

1500m 0:04’53(0:04’54.  2019/05)

 

比較してみると1500m〜ハーフまではVDOTタイムとほ

ぼ当てはまっていてビックリしました。唯一大きく離れ

ているのはフルのタイム。24分も違います。情けない。

 

今シーズンの目標はサブ3と言ってきましたが、ここ

は大きく2019年秋にサブ3、2020年春にサブ55といき

たいです!頑張りますよ!


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(9月4週)の走行距離:10.00km
今月(19年9月)の走行距離:300.8km