多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報12月2週】レース前の行動について

こんにちは!りょうです!


はが路レポの前に先週の振り返りです。直前の行動で意識したことはありませんが、幸運にもPB更新できたので書き留めておこうと思います。計画はこちらです。


先週の結果です。
練習量がここ数か月ずっと少なかったので、本格的に再開させた週でした。月・火と久しぶりの90分Jog、水にポイント練を入れて足は重くなっていたと思います。木にはアキレス腱に違和感があったので負荷をぐっと落としてレースに備えました。


2週目 メニュー 距離 ペース 負荷
12/9月 朝Jog 18km 5'37
12/10火 朝Jog 18.4km 4'54
12/11水 BU走10k 12km →3'34
12/12木 ランオフ - - -
12/13金 朝Jog 5km 6'00
12/14土 ランオフ - - -
12/15日 はが路 42.2km 4'18
合計 95.6km



レース前の食事は特に意識してませんでしたが、やったことと言えばレースにかこつけて金曜の晩に自家製粒あんを作って、餅やカステラにつけて食べるあんこローディングをしました。幸せでした。レース前日は別におはぎも買いました。今後もレース前はあんこ食べます。(笑)



12月3週目の予定です。
足がバキバキなので、今週はゆっくりリカバリします。仕事の方も、忘年会・論文発表・遠地出張など盛りだくさんなので走る余裕がなくて丁度良かったかもしれません。日はソンナバナナのリレー大会があります。ガチな雰囲気なので、スピ練代わりに全力で走ってきます!


3週目 メニュー 距離 ペース 負荷
12/16月 ランオフ - - -
12/17火 ランオフ - - -
12/18水 ランオフ - - -
12/19木 Jog 10km 5'30
12/20金 ランオフ - - -
12/21土 香川Jog 18km 5'00
12/22日 リレー大会 2km×4 3'30


年末年始はできるだけダラダラせずに勝田に向けて仕上げていきます!



↓たまリバーの写真クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村