多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報12月4週】右膝の故障。

こんにちは!りょうです!




先週の結果です。計画はこちらです。
月のロング走後半で右膝が抜ける感覚があり、その時だけだろうとあまり気にしないで1日ランオフして過ごしました。日常生活では痛みなど何も感じてなかったのです。


水からお昼に短いJogを始めましたが、スピードを上げると右膝に力が入らず(痛みはあまりない)バランスが取れずに走れなくなります。


しかしストライドを広げないキロ6のゆっくりJogだと膝は気にならずに走れます。これはどういう状態かだんだん気になり始めてました。


そんな中、土曜はスイーツ巡りランの下見に行きました。5'30のペースでお店毎に立ち止まりながらのランでしたが10キロで右足に力が入らず走れなくなってしまい、そこからは歩きました。そして今日のみずさん主催多摩リバーロング走もDNSにして宴会だけ参加させて貰うことにしました。

4週目 メニュー 距離 ペース 負荷
12/23月 3時間走 36km 5'35
12/24火 ランオフ - - -
12/25水 昼Jog 5.3km 6'27
12/26木 昼Jog 5km 5'08
12/27金 昼Jog 3.5km 5'43
12/28土 隅田川Jog 19.6km 7'25
12/29日 ランオフ - - -
合計 69.4km


1月1週目の予定です。
ちょっと戸惑ってますがしばらく休んで様子見てみます。三が日まではのんびりリフレッシュしたいと思います。体幹トレは継続しよう!今年はなかなか練習がうまく踏めません😢


1週目 メニュー 距離 ペース 負荷
12/30月 ランオフ - - -
12/31火 ランオフ - - -
1/1水 ランオフ - - -
1/2木 ランオフ - - -
1/3金 ランオフ - - -
1/4土 確認Jog 10km 6'00
1/5日 スイーツラン 20km 7'00


* * *


今は多摩リバー53キロポストで皆さんがゴールするのを待っています!私も走りたかったな〜。来年こそは再チャレンジしよう!



↓たまリバーの写真クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村