多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

板橋でサブスリーするまで、後7日

こんにちは!りょうです!

先週の週報です。
いよいよフルマラソン1週前です。先週はピリッと刺激を負荷を入れました。水曜は5000mでスピードの余裕度を確かめ、日曜は疲労した足でフルマラソンの後半を再現しました。ここまで予定通りポイント練をこなせたと思います。

3/2週目 メニュー 距離 ペース 負荷
3/7月 Jog 9.1km 6'48
3/8火 ランオフ - - -
3/9水 5000mPR 18.4km 3'28
3/10木 Jog 7.8km 6'08
3/11金 Jog 20.2km 5'29
3/12土 Jog 11.2km 5'25
3/13日 10LT+10PR 26.9km 3'37
合計 93.6km



身体の状態はと言うと、先週の練習疲労が残っているので今日はランオフにします。先々週はハーフの後、右膝が疼いておりチョーケイをしっかりケア。先週の10+10kmでは左膝が疼きはじめたので、こちらもケア。お尻周りが張っているのでグリグリほぐしてます。その前は股関節周りが硬くなってましたし、強度の高い練習続けていると何処かしらが悲鳴上げますね。身体の声を聞いてケアしていく重要性に最近気付きました。
f:id:oooka-ryo:20220314084319j:plain
テニスボール🎾でグリグリしてます。テニスをやってた時はボール沢山持ってた気がしますが、今はこれがラスト1個。またどこかでやりたいなぁ。サーブはほとんど入らないと思うけど、持久力は上がってると思います!笑 ラケットはプリンス派でした!


今週は食べ過ぎに注意して、スイーツも1日1個までにします。いつも腹120%食べているので80%にします(笑)でも今日はホワイトデーなのでスイーツは2個までにしましょう。


後はできるだけ睡眠をしっかり取ってエネルギーチャージします。年度末は仕事もバタバタしていますが今週だけは穏やかに過ごしたいです・・・頼む・・・


おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村