多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】1月は走り込めなかった。

こんにちは!りょうです!

先週の週報です。
フルのダメージが大きく週の前半はランオフにしました。

1/4週目 メニュー 距離 ペース 負荷
1/24月 ランオフ
1/25火 ランオフ
1/26水 ランオフ
1/27木 ランオフ
1/28金 Jog 6.2km 5'21
1/29土 Jog 11.0km 5'37
1/30日 10kTT 15.2km 3'38
合計 32.4km



フル1週間後の10000mで足の疲労が蓄積されましたが、幸い爪がお亡くなりになった以外の怪我はしていないのでしっかりリカバーしていきます。


ついでに1月の振り返りもします。
1月はハイテクハーフ、東京チャレマラフル、M×Kディスタンス10000mとレースが3本あり[調整→レース→回復]の繰り返しで思うように練習を積み重ねられませんでした。特にフルマラソンは練習のリズムが崩れてしまいます。ただ本気で臨む実戦は色々学びがあるのでこれで良かったと思っています。走行距離は270kmでした。先月は380kmだったので110kmダウン。
f:id:oooka-ryo:20220131200136j:plain
2月は積み上げの月にします。イベントは2/13のアラプラス30K、2/26のまるおカップ10000mです。30Kはキロ4で余裕を持って走りたい。10000mは36分カットのリベンジをします。週末はロング走中心にして3/21のマラソンに向け耐性を付けていきたいと思います。


今週の土日は丸亀国際ハーフが中止でも香川に行く予定でしたが、香川の観光地や店も休止している所が多いのでキャンセルすることに。予定が空いてしまいました。練習会等あれば参加したいと思います。


おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村