多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

フルマラソンのダメージは大きかった

こんにちは!りょうです!

 

フルのダメージが大きかったので東京チャレンジマラソンから4日間ランオフにしました。筋肉痛はなくなりましたが、左足の親指にできた爪下血腫がしばらく痛かった。安全ピンを炙って爪に穴を開けると大量の血が・・血抜きしても数日したらまた出血の繰り返しでした。ブログを見返すと3年前にも同じ箇所の爪が死んでました。

 

今日は軽く走って感覚を確かめてみました。走り出しは快調でしたが、3km過ぎからペースダウン。筋肉の奥に疲労を感じました。回復にはもう少しかかりそうです。さらに爪を庇う感じの走りになっていたので注意が必要ですね。

f:id:oooka-ryo:20220128163200j:image

日曜日はMKディスタンスの10000mがあるのですが、明日流しを入れてみて参加を判断したいと思います。参加できても記録は狙えなさそうな気はしますが・・

 

* * *

!今週のスイーツ情報!

唐突に始まりました新企画。

食べたスイーツを紹介していきます。

 

今回は愛媛のお菓子屋さんハタダ塩バターどらやきです。実家からよく送ってもらいます。伯方の塩が隠し味のバタークリームとあんこの相性がグー!今週はこれをおやつにしています。四国の駅や空港にも売っているのでお立ち寄りの際はぜひ!

f:id:oooka-ryo:20220128163216j:image

甘いもの食べると回復するって聞いたのでしばらくスイーツを解禁して増量期間になります。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村