多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

東京オリンピック記念硬貨、陸上競技をGet!

こんにちは!りょうです!

 

今日からまた香川出張です。丸亀ハーフまで滞在します。うどん何杯食べれるかな😄

f:id:oooka-ryo:20200128180429j:image

 

Twitter眺めていると、今日から東京オリンピックの記念硬貨の第三次発行分の引き換えが始まるというツイートを見つけました。

 

引き換えできるのは100円硬貨で、競技はオリンピックのアーチェリー、カヌー、自転車競技、パラリンピックのアーチェリーと陸上競技の5種類とのことです。全国の郵便局・銀行で引き換えできるようです。

 

私は陸上競技の絵柄が欲しくて時間を見つけて郵便局に引き換えに行ってきました。そんなに話題になってないのか誰も引き換えに来てませんでした。笑

 

1人あたり、5種類・2セットの1000円分引き換えできるみたいなので1000円で10枚交換してきました!裏はオリンピックのロゴになってます。

f:id:oooka-ryo:20200128151748j:image

デザインカッコいい!

f:id:oooka-ryo:20200128151755j:image

記念硬貨初めて入手しましたが、なんだか嬉しいです。記念になるので大切に保管しておこうと思います!

 

欲しい方は早めの交換オススメします!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村