多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【Sub3】東京マラソンまでのプラン

こんにちは!りょうです!

 

f:id:oooka-ryo:20200204081935p:image

いよいよ、本命レースの東京マラソンまで1カ月切りました。昨日はゼッケン案内きました。

f:id:oooka-ryo:20200204082527j:image

私は手荷物なしのホワイトゼッケン。スタートブロックはBでした。初参加で当日どういう動きすれば良いのか全然分かりません。しっかり情報収集して計画練ります。

 

ラン練習は東京マラソン前に入れていた以下レースをポイント練代わりに使いたいと思います。(まさか二次抽選で当選すると思ってなく色々エントリーしてました)

 

  • 2/9 すみだランフェスタ 10k

  → 38'20 (3'50/km) 目標

 

  • 2/14 KIX泉州国際マラソン フル

  → 3:30 (5'00/km) 目標

 

10kは4'15に余裕度を感じる為のスピード練習に、フルは後半ダレずにイーブンで長い距離を走るスタミナ練習に使いたいです。

 

2/14のフルで欲を出してぶっ込むと足のダメージが大きいので抑えます。DNSすることも考えましたが、飛行機キャンセルするのが惜しくてロング走として使います。ホントは30キロくらいでやめときたい気もします。

 

そこから2週間はジョグでつないで体を回復させつつ、東京マラソンにピーキングを持っていきたいです。

 

ここからどれだけ足掻いても練習不足は否めないですが、せめて自信を持ってスタート地点に立ちます!まっさんと一緒に泣いて喜びたい。

 

絶対、東京マラソンでサブ3やるぞ!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村