多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

足がズッシリ重い

こんにちは!りょうです!

 

丸亀国際ハーフから4日経ちますが、まだ足の疲労が取れません。やはり走り込みできない中のレースだったのでダメージも大きかったのだと思います。特にヴェイパー痛と呼ばれる前腿の疲労が残ってます。

 

しかし完全オフにはせずに少しずつ体を動かしていました。メニューはこんな感じ。

 

  • 月曜日

5.3kmウォーキング(9'00/km)

 

  • 火曜日

うどん県出張、ランオフ 

 

  • 水曜日

縄跳び5min 、2kmジョグ(6'43/km) 、WS6本

会社練習会BU:8kmDNF(5'04/km)

 

  • 木曜日

縄跳び5min 、3kmウォーク(8'00/km)

 

縄跳びはだんだんとつまらずに跳べるようになってきました。つま先で何百回とジャンプしてるとふくらはぎがすごく疲れます。。

 

水曜のBU走では、4'30まで上げた6km地点で腸脛の違和感あったので無理せずやめておきました。今日も若干違和感残っていて不安です。やはり完全復活とはいかないですね。

f:id:oooka-ryo:20200206190151j:image

金土もウォーキング程度にして、違和感なくなれば日曜のすみだランフェスタ走りたいと思います!墨田区のランイベント初めてで楽しみです!

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

今日はアルファフライの情報出ましたね。去年のまっさんと盛り上がったネクスト%争奪戦の事を思い出しました。

とりあえず、販売情報は受け取ろっと。

f:id:oooka-ryo:20200206190710p:image


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村