多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【トマス練】Mペース30k走DNF

こんにちは!りょうです!

 

今日は新横浜公園でのトマス練に参加してきました!設定は4'15で30kmです。

 

週末から腸脛の調子が悪く30km完走は無理そうなので、途中で痛みそうなら止める予定でした。

 

新横浜公園へ向かう電車内でトマスさん、あけキャプさんとお会いできたので合流!集合場所着くと皆さん準備してました。

f:id:oooka-ryo:20200223152242j:image

皆さん気合いがすごい!私もヴェイパー持ってくれば良かった!

f:id:oooka-ryo:20200223151821p:image

 

スタートしてNさん、あけキャプさん、たくさんのサブ3ランナーに引っ張って貰います。気温は高めで向かい風区間多めのコンディションでしたが、集団で走ると1人より断然楽チンでした。

 

10kmまでは腸脛も大人しくしてくれたのですが、だんだんと疼き出したので15kmで止めておきました。

f:id:oooka-ryo:20200223152729j:image

心拍も高くなってました。足が大丈夫でも30kmは持たなかったかな。。

f:id:oooka-ryo:20200223152800j:image

走り終えてから全力さん、Highさんとワイワイゆるジョグ5kmしました。ゆっくり走る方が腸脛の痛み感じる気がします。

 

最後にトマスさんの完走を見届けました。出し切っていてカッコ良かった!今日はホントいい練習ができました!

 

アフターも楽しかったです!マラソン大会中止でモチベーション下がり気味でしたが、刺激貰えました!3/8のおいやんマラソンも楽しみです♪


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村