多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

東京アラート発動中の羽田空港とJAL機内

こんにちは!りょうです!

 

今日は超久しぶりの業務で外出です。香川の仕事でどうしても現地に行かなければいけない事情があり、急遽飛ぶことになりました。

 

緊急事態宣言が明けて、東京アラート発動中の羽田空港はこんな感じでした。

f:id:oooka-ryo:20200609111602j:image
f:id:oooka-ryo:20200609111608j:image
f:id:oooka-ryo:20200609111611j:image

f:id:oooka-ryo:20200609113615j:image

f:id:oooka-ryo:20200609113635j:image
f:id:oooka-ryo:20200609111605j:image

予想以上に人がいなかったです。飛行機もかなりの本数が欠航になっており、高松便も1日1本でした。

f:id:oooka-ryo:20200609113719j:image

機内は人が隣に座らないよう座席が制限されていました。徹底してます。

f:id:oooka-ryo:20200609114055j:image

f:id:oooka-ryo:20200609113932j:image

 

また機内の空気は2〜3分で常に循環され、フィルターを通して清潔に保たれています。

f:id:oooka-ryo:20200609114256j:image

機内サービスのドリンクは紙パックのお茶になってました。アプリでJALの都道府県スタンプが貰えるサービスも一時休止になってました。

f:id:oooka-ryo:20200609121559j:image

シートも消毒されており通勤電車よりよっぽどリスクは低いと感じました。でも満員電車で品川行くより、飛行機で遠地に行く方が規制されています。(理由は色々あるのは分かってます)

 

これからはリモート打ち合わせが当たり前になり出張もよっぽどのことがない限り行かないと思いますが、今はビジネスもイベントもオンラインの波が来ていて今後の航空業界が不安になりました。

 

それに反して株価は順調に戻ってきてますけど…もっと買っておけばよかった…!

f:id:oooka-ryo:20200609115213p:image

また当たり前のように飛行機乗れる日が来て欲しいです。落ち着いたら国内も海外も飛行機乗って旅行に行きたい!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村