多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】サブスリーペースで走れない

こんにちは!りょうです!

 

今月はまだ90kmも走ってません。今日はお昼に気合入れのスピ練をしようと出かけました。

 

最近ガーミンがなかなかGPSを捕捉してくれません。走らないから不機嫌なんですかね…。緑にならないので、諦めて墨田川に向かいました。

 

そしてインターバルメニューを選択しようとガーミンのボタンを押しましたが、

 

あれ??反応しない、、

 

なんと、UPボタンが埋まってしまってました。その場で爪で引っ掛けてみたり試行錯誤しましたが、埋まったままです。。

f:id:oooka-ryo:20200624191314j:image

ガーミンくんに嫌われているんでしょうか。モチベーションも下りそのまま帰ろうかと思いました。

 

しかし、折角来たのでインターバルじゃなくてもスピ練はしようと思い直し、閾値走20分に切り替えました。

 

スタートして4'00くらいで走ってるつもりでも、手元は4'25。体が動かず、すぐ呼吸も上がります。全然走れませんでした。

f:id:oooka-ryo:20200624193257j:image

ラスト無我夢中で上げるもようやくキロ4でした。タイムは4'19でゼーハー走ってもサブスリーペース以下でした。

f:id:oooka-ryo:20200624193220j:image

心拍数も高く平均169bpm。ダメダメです。やっぱり走らないとすぐ衰えちゃいますね。

f:id:oooka-ryo:20200624193534j:image

帰宅してガーミンは保証期間内だったので修理依頼を出しました。ボタンが埋まってしまった方いますか?あまり使わないUPボタンでまだ良かったです。

 

今週末の月例赤羽は10km42分を目標に頑張ろう。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村