多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

180分ジョグ

こんにちは!りょうです!

 

今日はまっさんが3時間走しているのに刺激を貰い、私も3時間走ってきました!ツイートにあるブログ読み返してますが、中々できてなかった練習です。

 

結果どん!

f:id:oooka-ryo:20211204164140j:image

なんとか、3時間走り切れました…。ほんとキツかった。一周3kmちょいの谷津干潟をグルグル回りました。

f:id:oooka-ryo:20211204164156j:image

今の自分に足りないのはこの練習だと思いますし、今後も定期的にやりたいと思います。でも、とにかくキツイ。周回コースの180分って辞めたくなるタイミングが沢山あります。

 

 

20km走ったからいいかな、、

 

ハーフジョグということにしよかな、、

 

2時間走ってことでやめとこうかな、、

 

30km走ったからもういいかな、、

 

 

と辞める理由を探す思考になってました。これは3時間走る強い意志がないと走り切れないですね。。20km手前から脚が重くなってましたが、ここで辞めたら次もできないと思ってなんとか耐えました。

 

ラップです。これを余力残してできればサブスリーに近づくんだと思います。もうやりたくないけど、、頑張ろう。

f:id:oooka-ryo:20211204164210j:image

 

お昼にスタートしたので、走り終わる頃には夕方になっちゃいました。今日は妻が出掛けていたので暇でしたが、時間の確保もしないとできない練習ですね。。

f:id:oooka-ryo:20211204164233j:image

 

朝昼とほとんど食べないままスタートしたのでお腹空いてふらふらでした。夜は、もつ鍋を4人前と締めの雑炊を食べて回復!昨日に続いてちょっと食べすぎました。


f:id:oooka-ryo:20211204193737j:image

f:id:oooka-ryo:20211204193734j:image

 

明日はどんな練習しようかな。

メニューください!笑


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村