多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

雨の江戸陸ナイター記録会5000m

こんにちは!りょうです!

 

今日は江戸陸ナイター記録会に参加してきました。雨が止まず家を出るのが嫌でしたが、ぶらざーさんも参加されるとの事で一緒に走れると思い出かけました!こんな日に一人でポイント練できません😅

18:00頃に着きましたが、今日は参加者も少なく19:00の組に走れました。結局雨は止まず☔️

アップも殆どせず寒い寒いと言いながら待機してました。しかもノースリしか持ってきておらず、ずっと凍えてました。アームカバーが欲しい。、

f:id:oooka-ryo:20211208200335j:image

 

今日の目標は17分台で、ポイント練習として余裕を持って走り切りたかったです。参加者は13名で、定員割れのスタート。

 

いきなり結果どん!

17'56"44 (3'35/km)

設定通り17分台でした。

 

ラップです。

83'4 - 89'0 - 87'0 

88'0 - 87'1 - 87'1

87'1 - 85'8 - 84'7

84'5 - 84'3 - 89'1

39'5

 

今日は自分の体感ペースとラップがズレていて変に上げ下げしてしまいました。最初83秒で速いなと思いつつ、少し緩めたら89秒まで落ち、そこから87秒を刻みました。3000mまでは集団を引っ張る形に。雨風が辛かった。

 

残り2000mは、後ろの方に85秒で引っ張って頂きました。ラスト600mは前の方のスパートに対応できず単独になります。そこで気が緩んだのからラップがまた89秒まで落ちます笑

 

電光掲示板の時計見て、このままだと18分カットできないと思って慌ててペース上げてゴール!なんかバタバタした展開でした😅

f:id:oooka-ryo:20211208203027j:image

でも今日は余力を残して終われ、良いポイント練になりました。何より雨の中練習できて満足です!来週のOTTはPMをストーカーして何も考えずに走ります!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村