多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

フロストバイトに家族エントリー

こんにちは!りょうです!

 

今日のランは11km (4'37/km)でした。昨日に比べて暖かくて走りやすかったです。明日はトラック練の予定なので、いつものジョグペースより早めを意識しました。

f:id:oooka-ryo:20211216140302j:image 

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

昨日からフロストバイトのエントリーが始まってました!

f:id:oooka-ryo:20211216144539p:plain

 

私は参加したことないのですが、日程が1月→3月に変わったようです。3月はまだレース予定がなかったので丁度良かったです。

 

参加賞として素敵なトレーナーが貰えるこの大会。トレーナー欲しさにいつか出てみたかったのです。あと開催地が横田基地!以前、東日本国際親善マラソンに参加し、相模原の補給基地で走ったのが新鮮で横田基地でも走りたいなと興味を持ってました。

f:id:oooka-ryo:20211216145308j:plain

これはとし姉が忘れたトレーナー

妻に横田基地に入れるマラソン大会があるよと伝えたところ、行ってみたい!と乗り気なので走ってみる?と誘ってみると5kmなら良いよと合意頂けました!

 

妻は普段全く走らないのですが、3年前に一度だけ10kmのマラソン大会に一緒に参加したことがあります。

 

その時に辛すぎたみたいで、以降もう走るのは嫌だ!となってました。その時の記録を見返すと60分ちょっと。辛いながらもキロ6で走ってました。

f:id:oooka-ryo:20211216143029j:plain

辛かった割に元気そう

そこから3年。結婚し、フロストバイトに家族エントリーしました!また一緒にレース走れることになりました!これを機に走る習慣が出来ればいいな。

f:id:oooka-ryo:20211216142302j:image

レースは一緒に走ってあげたいですが、私は〜29歳の部に区分される最期のレースなので入賞目指してガチで走ります!速い20代の方はハーフの部に参加してください🙇‍♂️🙇‍♂️

 

走った後は横田基地周辺を観光しようと思います。おすすめスポットやグルメなどご存知の方教えてください!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村