多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ウラリク記録会3000m→5000m

こんにちは!りょうです!

 

今日はウラリク記録会へ参加してきました。目的は明後日のOTTの刺激入れと、17'00ペース(3'24/km)の感覚を掴む事です。3000mに参加予定でした。

f:id:oooka-ryo:20211217213805j:image

ディズニーの楽しい雰囲気を横目に、今日は迷わず辿り着けました。今日はソンナバナナのtakumiさん、とくとくさんも参加されるとのことで楽しみにしてました。

 

さらに競技場に到着したときには無風でいいコンディションだと思っていたのですが、走る直前になり急に暴風が吹いてきました🌬

f:id:oooka-ryo:20211217213845j:image

しかも3000mは参加者が私1人ww 

 

単独走でこの風は心が折れます。。18時は無風だったのがスタート時は9mでした。

f:id:oooka-ryo:20211217222030j:image

これは単独走キツイなと思ってたところ、スタート10分前に救世主とくとくさんが到着!とくさんはこの後の5000mに出走予定でしたが、「いまから3000m始まりますよ!3'24ペースでお願いします!!」と無茶振り笑

 

アップもちゃんとせずに快く走ってくれることになりました。感謝です!!

 

そして2人でスタート。今日のトラックは午前中の雨でめちゃ滑ります。一度転けそうになりました。とくさんに引っ張って頂けたので風もモロに受けなかったです。でも向かい風キツイ。

f:id:oooka-ryo:20211217224525j:image

©️takumiスポーツ

 

結果はこんな感じでした。

85'6 - 80'6 - 81'7 - 81'4

82'3 - 83'1 - 83'7 - 40'2

10'18"43 (3'26/km)

 

最初はゆっくり入りましたが、82秒付近で走れました。しかし、風の影響はあるにせよキツかった。あと2000mキープはちと厳しいかもしれません。

 

そして、ウラリクといえば恒例のおかわりラン!ここは、利用時間30分毎に料金がかかるだけで、記録会で走る事にはお金がかかりません!

 

15分のレストを取って、takumiさん、とくとくさんと一緒にキロ4ペースで走りました。

 

結果どん!

19'37"83(3'55/km)

でした。ペース走の感覚でラスト200mだけスパートして36秒でFinish!そしてtakumiさんとヤムチャ!

f:id:oooka-ryo:20211217224551j:image

記録証も貰いました!

f:id:oooka-ryo:20211217223544j:image

大人の部活動みたいで最高に楽しかったです。ちなみに5000mの参加者は4名でした。ウラリクは独り占めできる記録会なのでおすすめです!

 

アフターはイクスピアリでラーメン!ディズニー帰りの若者たちで溢れかえってました。今日はいい練習になりました!

f:id:oooka-ryo:20211217223904j:image

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村