多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レポ】edogawa長距離トライアル

こんにちは!りょうです!

 

昨日は第2回edogawa長距離トライアルに参加!

記念すべき第1回は仕事で行けなかったのですが、昨日はしっかり片づけてきました。

f:id:oooka-ryo:20220526151222j:image

 

会場に行って5000mにエントリー。

 

1時間30分前で20人中、12番目でした。やっぱりエドリクは人気だ。ウラリク記録会は10分前でも問題なしですw

 

開始まで時間があるなと思っていたら、妻から家の鍵を持ってないと連絡があり駅にジョグで届けるハプニングもあり時間を潰せましたw

 

今回の記録会は楽しみがあり、竜さんのブログに参加しますと書いてあったので、お会いできるかなワクワクしていました。受付を済ませて鍵を届けに走りに行ったので、戻ってきたときには3000mが始まっていました。

 

すると・・・!

 

竜さんが走っている・・!

f:id:oooka-ryo:20220526151207j:image

力強い走りを間近で見られました!

 

今回はヨッチさん、かっきぃさん、ゲンさん、たけさんにもお会いできて楽しかったです♪

f:id:oooka-ryo:20220526151330j:image
f:id:oooka-ryo:20220526151335j:image

 

そして今日の走りのプランは、、

 

目標は17分カット。あわよくばPB更新目指していけるところまで3'20(1周80秒)で行く作戦でした。最近スピ練中心だったので、5000mでも成果を出したい所でした。

 

いざスタートすると、先頭にw

最初の200mが38秒、400mが76秒(3'10/km)と速すぎw

でも感覚的にはすごく楽でした。

f:id:oooka-ryo:20220526151332j:image

たぶんここ2週間、リレマラで1.4km~2kmの距離ばかり走っていたから感覚がバグってたんだと思います。その後は抑えて80秒ペースで刻みます。

 

1000m通過が3'16。

まだ余裕で竜さんにピースしていましたw

 

次の1kmが3'24で少し遅れます。この辺りで後ろの方に先頭出て頂いたので付かせてもらいます。しかし78,9秒ペースに上がっていき、このペースアップで徐々にキツくなってきました。

 

3000m通過がちょうど10分。ここから遅れはじめ単独に。後はただただキツかった。1周90秒まで落ち、ギリギリの所で粘る展開に。

f:id:oooka-ryo:20220526151321j:image

ラスト200mで少しペース上げるも、必死の走り。

結果は17'29"12 (3'30/km)でした。

f:id:oooka-ryo:20220526151324j:image

疲れました。。。。

 

最近は少しずつ粘れるようになってきましたが、久しぶりに大撃沈しました。潰れた後の2000mは本当にやめたくなりましたw 次回のedogawa記録会は予定が早まって2週間後の6/8(水)なのでまたリベンジしよう。

f:id:oooka-ryo:20220526214948j:image

次は抑えて入ります!たぶん。。

リベンジだ!!

f:id:oooka-ryo:20220526151327j:image

竜さん、実は会社の大先輩なのです!

後輩、まだまだ頑張ります!

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村