多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】閾値走失敗!

こんにちは!りょうです!


今日はお昼休みに久々のポイント練として閾値走を実施。
設定は3'45位で6km走る予定でした。

履き慣れるためにメタスピードスカイでGO!
結果ドン!

f:id:oooka-ryo:20220203152821j:image

3kmで沈でした。
まだ回復していないですね・・

ラップは
3'40→3'50→4'16
とズルズル落ちていきました。


走り出しは力を入れずに設定以上のペースだったので、楽にいけるかもな~と思っていたのですが段々足が動かなくなり2km過ぎたところでもうヘロヘロでした。汗も異常に出てた💦

太ももの外側にまだ疲労がある感じです。

こんな日もあるってことで、週末まではJogとレストで繋ごうと思います。


メタスピードスカイは、やっぱり左足の親指が当たる感覚があり走っていると気になります。靴紐の結び方やソックスの厚さ調整で何とかなりますかね・・もうちょっと試行錯誤していきます。新しいシューズをフィットさせるの難しいですね。

 

もうワンサイズ上げると今度はゆるさが気になります。
左足だけあと0.2-3cmだけ大きくしたい。

 

おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村