多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【気絶】NIKEドラゴンフライBTCを購入!

こんにちは!りょうです!

 

先週からAPORITOセールとの攻防戦を続けてましたが、圧倒的な攻撃力で私は2度の気絶でノックアウトされました。今週のセール終了日まで、もう行かないぞと心に決めていました。

しかし、私を誘う罠が。

セール延長のお知らせ。手強い。

また魔のダンジョンに入っていきました。

店舗を見渡してみると、シューズの在庫が増えており人で賑わってます。しかもセール初日で在庫切れとなったスクラッチ(最低500円の割引券)が追加になってる。

 

でも、もう私の財布のライフは怒涛のセール攻撃によって瀕死状態。強い心でシューズコーナーを進んでいきます。春からトラックでスピードを強化するためにスパイスも気になり始めており、スパイスコーナーに立ち寄ると、、

 

一際目立つ赤いシューズが微笑みかけてきました。

いきなり、バトルスタートです。

f:id:oooka-ryo:20220212202936j:image

 

ん??

 

これは???

 

巷を賑わしてる例のアレ??

 

ナイキのオンライン販売で瞬殺された

 

ドラゴンフライというやつ??

 

しかし、こいつは半額セールの影響を受けない。

 

Twitterに投稿すると、すごく反応が多い。

応援を力に変えて挑みます。

店頭に出てたサイズを見ると26.5cm

私のナイキシューズは27.0cmを選んでます。

f:id:oooka-ryo:20220212203236j:image

周りを見渡すも店員さんはセール中で多くの旅人と戦っていて話しかけられる雰囲気ではありません。

 

ひとまず、26.5cmを履いてみることに。

 

うん、入る。

 

つま先は丁度良いサイズ感。

 

でもアッパーの部分がちょっときつい。

 

履けなくは無さそうだけど、ちょっときついし大丈夫かなと諦めました。

 

その時、図ったかのように丁度接客を終えた店員さんが目の前に。(このタイミングの良さよ)

 

Ryo「すみません、ドラゴンフライの27cmって在庫ありますか?」

 

店員「あー、ないです(即答)」

 

あ、ないのね、、

これで諦められます。

 

シューズコーナーを後にし、店内を物色します。

 

すると私が試着していることを見た方がいたのか、ドラゴンフライが売ってることに何人かが気付き始め、展示の26.5cmを試す列が形成されてましたww

 

ざわついてる様子を遠目で見てると、先ほどの店員さんが駆け寄ってきました。

 

店員「さきほど在庫ないと言ったドラゴンフライですが、他のモデルと勘違いしてました。一足だけ在庫ありました。他の方がいま履かれており、その方次第になりますが、、」

 

Ryo「あ、じゃあ、待ちます、、」

 

10分ほど経過し、店員さんが来ます。

 

店員「良かったですね!先ほどのお客様27cm買われなかったです!さ、履いてみましょう!」

 

と悪魔の囁き。

促されるまま履いてみます。

 

アッパー部分は丁度よい。

 

でも今度はつま先が余る感じ。

 

悩んでいると店員さんにもアドバイス頂き、ドラゴンフライで歩いてみたり、靴下の厚さで調整したりとしていくうちに、だんだんと意識が遠のき、、、

 

Ryo「じゃあ、買います、、」

 

決まったー!瀕死状態!

でも魔法のカードを使えば全て解決🧙‍♂️🪄

(今月のクレジットカード明細は見ません)

 

貰ったスクラッチ券で妻の手土産を購入し、そそくさと店を飛び出ます。必死にドラゴンフライの希少性を説明して、許しを得ました。(値段は言ってない。)

 

ちなみに、残りの在庫はお昼時点で28cm以上が1足ずつとのことでした。

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

と書いたものの、買えたのはやっぱり嬉しい。

カッコいい、、!

f:id:oooka-ryo:20220212205341j:image

初スパイスですがZoomXが使われているのでロードシューズからの移行でも履きやすいのかな??

f:id:oooka-ryo:20220212205402j:image

カッチョイイシューズケースも付いてました。

f:id:oooka-ryo:20220212205534j:image

ドラゴンフライを買ったからにはこの春夏はトラック頑張ります!スピード強化だ!ライバル達とのバトルも楽しみ!

 

16分カット目指すぞー🔥

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村