多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】1000m × 5 (3’20)

こんにちは!りょうです!

 

今日は朝6:00からセンバル。

 

今週は300m×10, 400m×12とスピード練がメイン。来週末の5000mの仕上げとして、1000m×5にチャレンジです。

 

シューズはVFN%初代。

f:id:oooka-ryo:20220409074812j:image

設定はゴセン17分ペースの3'24を目安にする事に。5分回しなのでレストは90秒ちょっとです。朝であまりアップは出来なかったですが、走りながら温めていくつもりでスタート。

 

早速、結果どん!

 

① 3'24"0

② 3'19"7

③ 3'19"2

④ 3'16"2

⑤ 3'18"8

avg. 3'19"6

 

思いの外、設定以上で走れました。

初めて平均で3'20カットできて嬉しいです!

 

今日は500mインターバルの方と同時スタートで、前半を3'10位で引っ張って貰えたのでリズムに乗れました。

 

でも毎回、後半はペース落ちましたw

f:id:oooka-ryo:20220409084127j:image

 

普段ストライドは1.2m位なのですが、3'20ペースだと1.5mまで伸びてました。

f:id:oooka-ryo:20220409075103p:image

来週の5000mは17分カットしてPB更新出来れば嬉しいな♪ ペーサーが①16'00②16'45③17'00の設定なのでギリギリまで調子みてどこに付くか決めたいと思います。

 

疲労もありセンバル終わりのペース走は付いていけなかったので、ポクポクジョグをして練習終わり!

 

朝食にピーターパンでリカバリー!

天気も良く良い一日になりそうです!

f:id:oooka-ryo:20220409085742j:image


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村