多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】インターバルでスピード強化!

こんにちは!りょうです!

先週の週報です。
スピード強化期の2週目です!インターバルを3回実施するなど盛りだくさんな週でした。ただそれぞれ限界まで追い込まず余力を残せているので継続できてます。

4/1週目 メニュー 距離 ペース 負荷
4/04月 ランオフ - - -
4/05火 300m×10 10.7km 3'20
4/06水 400m×12 12.1km 3'15
4/07木 芝生Jog 10.5km 5'54
4/08金 芝生Jog 10.3km 6'08
4/09土 1000m×5 13.7km 3'19
4/10日 ハーフBU 22.8km 4'06
合計 80.0km



スピード練のお陰で徐々に3'20前後のペース感覚が掴めてきた気がします。4/29の江戸川オープンまでは5000mのレースペースを強化して、GWはリレマラ対策として、3'10前後のペースに慣れておきたいと思います。


5/4(水)には一般開放しているトラックで練習会やろうと思います!1500mTTもやりたい!(笑)


✳︎ ✳︎ ✳︎


ここ2週は土日の練習も早朝に切り替えることで7:00には帰宅できるので、日中にお出かけする事ができています。


土曜は東京ドームの巨人ヤクルト戦を観戦。立岡の見事なサヨナラホームランを見れました!私は香川出身ですが、野球中継は巨人戦が多くいつの間にか巨人ファンになってました(笑)
f:id:oooka-ryo:20220410123017j:plain


日曜は佐倉のチューリップが見頃との事で、初めて行ってきました。30°近くまで気温上がり夏みたいでした!チューリップキレイでした!🌷
f:id:oooka-ryo:20220410144504j:plain


千葉県民になってアクセスしやすくなったので、いつか佐倉マラソンも走りたいし岩名のクロカンコースも行ってみたい!


夕食は千葉ビール園でバーベキュー。
美味しかった😋
f:id:oooka-ryo:20220410210337j:plain


今週は日曜が5000mレース!
頑張ります!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村