多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】ハイパースピードで300m × 10

こんにちは!りょうです!

 

今朝は月曜日恒例の300m×10インターバルを実施。

意識的に早起きしようと思うとぐっすり眠れず変な時間におきちゃいました。

 

しかし、安定の二度寝してしまい、

充分にアップできないままの5:30スタート。

早寝早起きの習慣がまだできてません(笑)

 

シューズはセールで購入したハイパースピードをシェークダウン。派手な色が良い感じです♪

f:id:oooka-ryo:20220412103934j:image

早朝でも暖かくなりTシャツだけで快適でした。

逆に昼に走るのは暑すぎますね・・・

 

早速、結果です。

100秒回しで60秒疾走40秒レストを目安に走りました。

過去分と合わせてまとめています。

f:id:oooka-ryo:20220412090937p:plain

 

今日は1本目を飛ばしすぎてしまいましたw

2本目以降は60秒前後で刻みますが、あまり余裕はなかったです。何本か60秒をこぼしていましました。いつか57秒位で10本揃えられるようになるといいな。

f:id:oooka-ryo:20220412103946p:image

みんなで空を飛んでました

 

ハイパースピードは違和感なく履けました。履き心地アシックスぽくて好きです。軽くて速いスピード帯も問題なさそうなので、ポイント練習でも使っていけそうです。

 

また、先週土曜日のセンバルと比較して

300m×10 (3'20/km) レスト40秒 より

1000m×5 (3'20/km) レスト90秒 の方が楽に感じました。

 

もちろん前後の疲労度は違い土曜日の方が足は軽かったですが、不思議です。レースの5000m (3'20/km)の方がより楽だと脳を騙そうと思います。

 

明日はリニューアルしたエドリクナイターに参加予定でしたが、仕事が入ったので泣く泣くDNS。代わりに木曜辺りに刺激入れして日曜の5000mに臨みたいと思います。

 

スピ練を続けているとガーミンのあまり当てにならないVO2Maxが初めて66になり、予想タイムも向上していました。ちょっとハードルは高いけど、フルマラソン以外は絶妙に手が届きそうなラインです。

f:id:oooka-ryo:20220412140111j:image

今回は16分40秒台が出せれば100点です!

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村