多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【High練】最高に楽しかった美ヶ原峠走

こんにちは!りょうです!

 

今日はHigh練の美ヶ原峠走!

前泊して松本に行ってきました!

 

昨日は夕方から松本の人気居酒屋で宴会!

f:id:oooka-ryo:20220812172438j:image

途中でめろさんと可愛すぎるお子様も合流!

f:id:oooka-ryo:20220812172658j:image

馬刺しや山賊焼など美味しかった🥰

f:id:oooka-ryo:20220812172842j:image

その後は、松本城までお散歩。

カッコよかったです🏯

f:id:oooka-ryo:20220812172943j:image

酔っ払ってしまったのでラーメン食べて宿に帰って温泉入ってアイス食べて22時には就寝しました💤

 

翌日は4時過ぎに起床。

いつものルーティンで団子を6本食べました。900kcal!

長野の団子は美味しかった🍡

f:id:oooka-ryo:20220812173731j:image

Highタクシーに乗車させていただき浅間温泉へ。曇り時々雨で走りやすそうでしたがスタート地点から激坂で先行き不安でしたw

f:id:oooka-ryo:20220812174322j:image

Highさん、りるさん、トマスさん、くまさんと登りました!

 

スタートして最初の3キロは傾斜15°の激坂。序盤でかなり体力使ってしまいました。

f:id:oooka-ryo:20220812174551j:image

そこからは富士登山競走の馬返しまでの道のりのようなダラダラと続く坂道。7月は登り練習していたのでなんとかなりました。

f:id:oooka-ryo:20220812182452j:image

りるさんのセクシーショット

 

そこからはガスっており、登るほど気温が下がります。ラストのトレイル区間は滑って転けないよう慎重に登りました。

f:id:oooka-ryo:20220812182739j:image

 

ちなみにシューズはブルックスのカルデラ4にしました!使うの2回目ですが走りやすかった!

f:id:oooka-ryo:20220812183342j:image

そして、山頂に到着!

ものすごい風の強さで凍えました。

お目当てのカフェも40分後にオープンでガタガタ震えながら待ってました。

f:id:oooka-ryo:20220812183242j:image

景色は真っ白でしたが本来の眺めはこんな感じとの事。来年再チャレンジですね!⛰

f:id:oooka-ryo:20220812183323j:image

そうこうしていると、りるさんが途中で止まっていると連絡があり補給食を持って救出に向かいます。しかし走ってもりるさん見つからず、まさかのすれ違いでしたw

f:id:oooka-ryo:20220812183729j:image

少し降った売店で無事合流!

 

ここから下りです。

ダメージを残さないよう慎重に走りましたが逆にブレーキをかける走りで前腿がやられましたw

f:id:oooka-ryo:20220812184225j:image

Highさんがちょっぱやだった!

 

少し降ると気温も上がり、景色も見えてきて気持ちよかったです。しかし、ここからが大変でした。

f:id:oooka-ryo:20220812184739j:image

 

そして下り区間で私のお腹に異変が、、

お腹が冷えたのか、今朝頑張っても出なかったのが原因なのか分かりませんが猛烈な腹痛が襲ってきます。

 

次のトイレは8km先。

下りで飛ばすとお腹への刺激が強くヤバかったので、慎重にかつ急いで走ります。途中何回かヤバイ波がきて、山の中へ逃げ込むことを覚悟しました。

 

止まったら終わる気配がしたので、お腹を抑えながら必死で走りました。そしてなんとかトイレにたどり着けました。人間としての尊敬を保てました、、、

f:id:oooka-ryo:20220812184924j:image

無事、スッキリして残り3キロの激坂を下ってゴーール!!なんとかトラブルなく走り切れてよかったです。

f:id:oooka-ryo:20220812185020p:image

 

トマスさんに登りの動画撮って頂きましたが、ひょいひょい登ってるのが意外でした。少しは登り適切あるのかもしれないです🏃🏻‍♂️

 

往復+りるさん探しのジョグで合計48km走れました!フル以上の距離でしたが涼しいとなんとか走れますね!

f:id:oooka-ryo:20220812185341j:image

北海道マラソンに向けての良い距離走ができました!ゴール後は温泉の交代浴で整えてリカバリー♨️

f:id:oooka-ryo:20220812185444j:image

アフターは美味しい洋食屋さんと横丁でしっかり酔いました🍻松本初めて来ましたがめっちゃ良いとこでした!!


f:id:oooka-ryo:20220812185555j:image

f:id:oooka-ryo:20220812185558j:image

 

次回は来年の山の日開催とのことです!⛰

来年は浅間温泉で宴会込みでやりましょう!

 

Highさん企画ありがとうございました!

最高に楽しかったです!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村