多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

戸隠神社でハチに刺された話

こんにちは!りょうです!

月曜日から長野旅行に来ています。

松本に続き、再びの長野ですwソースカツ丼を食べて善光寺にお参りして飯綱高原の宿へ向かいました。

夜は宿で温泉に入り、山を眺めながらフレンチを食べてゆっくりできました!美味しかった!

昨日はすぐに寝てしまい、翌日は5:30に起床。

起伏のあるコースを11kmジョグしました。2日オフにしましたが、まだ足は重い感じ。でもジョグできる位には戻ってました。

その後は近くの戸隠神社に行きました。

ここは5社を巡るのに結構歩きます。中社スタートで、奥社まで山道を歩いている途中に悲劇が。。。

前方に道で具合悪そうに座っている女性と介抱する方が集まっており何やら119している様子。

何があったのかと周りを見るとデカい蜂が複数匹暴れてました。それを見た時には太ももに痛みが走り、足を確認すると蜂がズボンにくっ付いてました。🐝

慌てて追い払うも、さらに激痛が。。

その場を急いで立ち去り痛みの部位を確認するとズボンの上から二箇所やられました。おそらく女性も刺されたんだと思います。

患部を冷やしてソフトクリーム食べながらしばらく具合を確認しましたが、痛みが酷い以外は大丈夫そう。なのでこのまま進むことに。妻は無事だったのが良かったです。

だんだん痛みが太もも全体に広がってきてビリビリするのがきつかった⚡️この写真は奥社に向かう杉並木で悶絶してる所。。

この景色はTHEパワースポットでした!!

ここで、スマホに通知が!今日の運勢1位とのこと!パワースポット効果かもしれませんがハチに刺されているんですよね😡

そんなこんなで、なんとか奥社へ到着!!

その後は人気の戸隠そば店まで移動。

80分待ちでした😅

でも、戸隠そば美味しかった!

くるみのつけ汁がイチオシ!

そば食べている時間、外は大雨になっていて食べ終わる時に止んでいたから運勢は良かったのかも🤣

まだ足はズキズキしますが、早く良くなってほしいなぁ。腫れは引きましたが痛みの範囲はどんどん広がってます。走りに影響ないと良いけど。。宿に戻って夕食沢山食べて回復させます🥺

↓ブログランキングに参加しています!

ドンマイクリック頂けると嬉しいです🐝