多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

北海道マラソンの目標タイム

こんにちは!りょうです!


今日は3日ぶりにラン再開。

60分弱ジョグしました。筋肉痛などはなし、足は軽かったです。ただ体はまったく絞れていないので体重増による重さは感じました笑

f:id:oooka-ryo:20220825172520j:image

 

いつも走るランニングコース沿いに10月オープン予定のサイクルベースあさひがかなり出来てきました。

f:id:oooka-ryo:20220825172533j:image

私の家にはママチャリが1台しかありません。かっこいいバイクも少し欲しいですが、たぶん使わない気もします。開店セールで目玉商品ないかな~。

 

* * *

 

いよいよ北海道マラソンまであと3日です。

Petaさんのツールでマラソンプランを作ってみました。

私もビルドダウンになると思います。笑

f:id:oooka-ryo:20220825172523p:image

そんな中、ギリギリサブ3を達成できそうなペース配分を考えました!!

 

おそらく最初の数キロはテンション上がってどうしても早くなってしまうと思います。そして失速する30km手前までは4'10を目途に刻む予定。

 

現実的には失速するとキロ5位までいってしまいそうですが、気合で少しずつのビルドダウンに抑えてラスト2kmは頑張ります。

 

あ、でもスタートロスが数十秒あることを考えるとグロスの達成ではもう少し頑張らないといけないかも。。

 

夏のレースは初めてなので不安だけど、頑張ります!Highさんに415でいきます!と言ってこのプランで一緒に走れないかな?w

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村