多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

明日はハイテクハーフマラソン

こんにちは!りょうです!

 

明日はハイテクハーフです!

ハーフの本命レース!PB狙いに行きたいと思います!

 

年末年始での体重増加はありますが、練習自体は継続してできているので欲を出して77分カットにもチャレンジしてみます。目標ペースはこんな感じ。

f:id:oooka-ryo:20230107115625j:image

Petaさんの神ツールいつもありがとうございます。

 

最後まで3'40で刻むことができても1:17'21と16分台には届きません。なので後半は若干のペースアップが求められます。折り返して坂を下る12km地点から徐々に上げていければと思います。ラスト3kmは気合いと気持ち!笑

 

今まで17分台後半を出したレースは2本あります。そのラップを振り返って明日のレース展開をイメージします。

 

22/02 板橋月例 1:17'45

これは最後まで粘れた会心のレース。当時のベストからするとかなり突っ込んで入るも、数人のランナーと競って走る形でペースアップできました。明日もこのような形のラップでいきたいです。

f:id:oooka-ryo:20230107120105j:image

 

22/11 江東シーサイド 1:17'55

入りから3'40で攻めたレース。15km以降の向かい風で失速してしまいましたが、初めて3’40でハーフを走り切る感覚が掴めました。このレースもTKGさんと並走できたのが良かったと思います。

f:id:oooka-ryo:20230107120118j:image

どちらのレースも共通しているのが単独で走る時間が少なかったこと。ハイテクはかなりレベルが高いので上手く集団を見つけてペースを作っていきたいと思います。

 

あと、昨年のハイテクではギリギリまでトイレに並びスタートに出遅れたので序盤のロスが大きかったです。17分カットは1秒も無駄にできないので、出来るだけ前の方に並びたいと思います。

 

明日は出し切ってきます!!!

ご一緒の方よろしくお願いします!!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村