多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

オスバンでランニングウェアの臭いニオイを取る!

こんにちは!りょうです!

 

最近、暑すぎてジョグでもびしょ濡れです。

汗でウェアが濡れはじめると使い込んでいるウェアは特にいや〜な匂いがしてきます。走っていてそれが不快でした、、、私は家でも大体ランニングウェアを着ていて娘を抱っこするときに臭いと思われたらやだなぁと思い対策することに!!

f:id:oooka-ryo:20230805163432j:image

クサイ、、ハナシテ、、

 

はるやまさんおすすめオスバンを買ってみました。

 

近くの薬局で見つからなかったのですが、Amazonで売っていました!意外と安かった!

 

早速、走ると臭くなるレギュラーのウェアを集めてオスバンを500倍薄めた水で漬けおき。しっかりバケツで揉み込んで4時間ほど放置しました。

f:id:oooka-ryo:20230805155332j:image

その後、手洗いでよくすすいで洗濯機でも2回すすいで脱水しました。(洗濯機に入れるときに洗剤を入れてしまうと効果が発揮できないとのこと)そして干した後はスッキリ臭いニオイが消えていました!!!✨

 

これで罪悪感なく娘を抱っこできます♪

f:id:oooka-ryo:20230805162944j:image

スッキリ!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村