多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【RT80%】150分ロングジョグ

こんにちは!りょうです!

 

今日は早朝練に参加しました!

水戸後、2日はオフにして水木とゆるジョグで繋ぎました。祝日の今日はとくとくさんとロングジョグをすることに。水戸の疲労は表面的には抜けてる感じはありますが、まだまだ奥には残っていそうです。

 

設定は目標レースタイムの2時間50分をキロ5で走ります。設定通りだと約34kmの距離になります。前日は23:30まで仕事だったのですが、何とか5:00に起床できました。

 

そして5:30スタート!

f:id:oooka-ryo:20231103100300j:image

キロ5で楽しく走れたのは序盤だけw

なるべく時計を見ないようにしていましたが時間経過がゆっくりで辛かったです。20km位でもうキツく水戸の疲労が出てきた感じがありました。発汗もかなりありました。

 

26kmでペース落ちてきたのでコンビニにピットインしてコーラを補給。しかし500mlを一気に飲んだため逆にお腹が苦しくなりましたw

 

170分を無理して走ってもダメージが残ると思い150分、ちょうど30kmでやめておきました。これでもレースタイム80%になるのでまぁ良いでしょう!

f:id:oooka-ryo:20231103100306j:image

とくとくさんはキッチリ最後まで走り切りさらにビルドアップで終えていたので強かったです。つくばまで約3週間ですが、余り無理せずジョグメインでコンディション整えていきたいです。

 

* * *

 

練習後はピーターパンへ

今日はカロリー消費した分、たくさん食べました!写真は妻と2人分です。りのちゃんもパンを食べられるようになったのでパン活を一緒に楽しめてます。
f:id:oooka-ryo:20231103100309j:image

今日もお疲れ様でした!

明日はゆるくインターバルします!
f:id:oooka-ryo:20231103120955j:image


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村