多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

キロ4ペース走15km

こんにちは!りょうです!

 

昨日はピーターパンのカレンダープレゼントイベントとポイントチャージ2倍の日でした。毎回2倍の日に10,000円課金してます。(10,000円課金すると10,400円のポイントがチャージされます。)カードに沢山チャージしておくことで、無料でパンが買えます!素敵な仕組みです。笑

f:id:oooka-ryo:20231112081621j:image

カレンダーは開店前に並び無事ゲットしたのですが、チャージ用の現金を忘れてしまいました。お店が空くタイミングでまた行けばいいかと思い、11時と16時、18時(閉店前ギリギリ)にお店を覗いてみたのですがどのタイミングも入場制限しており行列が出来てました。

f:id:oooka-ryo:20231112080837j:image

閉店前に並んでいるのは初めて見ました。駐車場にも車が入れずカオス状態。ピーターパンファン恐るべしです。結局チャージは諦めました。笑

 

* * *

 

そして翌日の今日も早朝練へ

研修のため8時前には家を出ないといけないのでサクッと走りました。今朝は冷え込んでいたので初めてルコエランのWAKEモードを使ってアップ代わりにすることに。

f:id:oooka-ryo:20231112080830j:image

10分弱、電気を流して筋肉を動かしました。いつもケアに使っているCOOLモードとは違う動かし方のようです。寒くて固まっていた足がほぐれた気がします。

f:id:oooka-ryo:20231112080826j:image

今日のペース走は3'35"/3'45"の組がありましたが私はユカワさんと2人で4'00"で走ることにしました。先週に引き続きキロ4と仲良くなる(余裕を持って走れる)練習をすることに。

f:id:oooka-ryo:20231112080833j:image

ペース走の距離は15km予定でスタート。最近キロ4のペースメイクが自然と出来るようになってきました。しかし今日は先週に比べ余力はあまりなかったです。ラスト3kmはペースキープで精一杯でした。

 

なんとか15kmを1:00'00"のピッタリキロ4で走れましたがMペースの感じではなかったです。ここ3日は強度高めの練習なので疲労も多少ありますが、それを加味してもつくばの前半はやはり4'05"-08"で刻もうかなと思います。

f:id:oooka-ryo:20231112081110j:image

f:id:oooka-ryo:20231112081106j:image

練習後はすぐに帰宅して、研修へ。

来週は仕事もバタバタ忙しいのでコンディション崩さないように気をつけたいと思います。今日レースの方はファイトです!私も将門ハーフ出たかった😂


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村