多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】ルコエランで毎日ケア

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

週間距離は117kmでした。ロング走はできていませんがジョグの積み重ねでそれなりに距離を踏めています。今週は日曜に駅伝があったので、土曜のスピード練は回避して水・金とビルドアップ走を実施しました。

f:id:oooka-ryo:20231225165617j:image

ここ最近は早朝練習の時間(5:30)の気温が1℃や2℃と冷え込んでいてかなり辛いです。指先足先が凍えてしまいます。寒いのは物凄く苦手ですが、ちゃんと練習できるのは娘が寝ている間なので頑張って起きたいと思います。早くあったかくなって欲しいです・・。

 

* * *

 

11月頭にルコエランを購入してからほぼ毎日使っていたのですが、付属の粘着パッドの粘着力が低下してきて上手く貼りつかなくなってきました。4枚で1,300円位するので勿体なくて限界まで使っていましたw

 

ちなみに公式では1週間程度で交換するように言われていますw 私は1日3箇所(ふくらはぎ、ハム、前腿)には貼っているので1日3回は確実に使っていますが約2か月使いました。

Q. 粘着パッドはどれくらいを目安に交換すればよいですか?
A. 粘着パッドは消耗品ですので、粘着力が低下(1日3回、約1週間程度の使用が標準)しましたら交換してください。

 

今日は新しいパッドに交換したのですが、やっぱり低周波の感じ方が全然違いました。言語化難しいですが、しっかり効く感じがします。(画像右のパッドは使い込んでボロボロのもの)

f:id:oooka-ryo:20231225165821j:image

パッドを定期的に変えていくとランニングコストもそれなりにかかりますが、治療院よりは安いです。これを使いだして調子も上がったような気がしているので今後もルコエランで入念にケアをしていきます。何より両手が空くのが気に入ってます!(家事中やテレワーク中でも使えますw)

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村