多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

オーバーワークに要注意

こんにちは!りょうです!

 

今日はピーターパンの初売り!

7:00オープンですが、毎年恒例の福袋をゲットするために早起きして並びに行きました。6:10時点で前に5名いました。ランの格好で来ていたので並んでいる時に凍えました。

f:id:oooka-ryo:20240105150219j:image

そして・・・・

無事、整理券をゲット!

f:id:oooka-ryo:20240105150226j:image

今年も福袋を購入できました!

来年は予約を忘れないようにします。笑

f:id:oooka-ryo:20240105150223j:image

 

* * *

 

昨日は右足の膝下が屈伸時にピリッと痛みが走りちょっと不安になっていました。1日経つと痛みは消えていたのですが、それ以外に股関節周りがかなり張っている感じがしていたのでお世話になっているレオン治療院さんに行ってきました。

f:id:oooka-ryo:20240105160058j:image

12月からレースの連戦や年末年始のロング走が重なりオーバーワーク気味になっていたかもしれません。オフの日も作れていませんでした。オフも練習と捉えてしっかり計画に入れないとですね。つい走ってしまいます。

f:id:oooka-ryo:20240105152816j:image

 

先生に診ていただいた所、骨盤は変わらず右に傾いており大臀筋とハムがガチガチで前腿が張っていることが原因のようでした。鍼でしっかりと緩めていただき随分と足の動きが良くなりました。

 

最初に診ていただいた時の記事↓

千葉のランナーさん、おすすめです!

 

また押すと痛かった股関節(大腿筋膜張筋という部位らしい)は衝撃波治療であっという間に楽になりました。また、日々のケアとしてとにかく大臀筋とハムを緩めること、対策として大腿四頭筋と腸腰筋の筋力アップでバランスを取るなどをアドバイスいただきました。いつもありがとうございます。

 

明日はしっかりオフにして日曜のハイテクハーフは直前の足の状態を見て目標タイムを決めたいと思います!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村