多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

RUCOERUN(ルコエラン)を衝動買い!

こんにちは!りょうです!

 

水戸黄門マラソンに続き先週の三連休で走り込んだ結果、足の疲労が溜まっている感覚があったので近くの治療院でケアしていただきました。

 

治療中の会話で、日々のコンディショニングにAT-miniルコエランを使ってる人もいますよと教えていただきました。気になってそのワードを調べるとどんどん物欲が湧いてきました。

 

SNSやチームメイトにも確認するとAT-miniを使っている方が多くこちらをポチりかけたのですが、YouTubeの動画やユーザーの声を見ていくとルコエランも気になってきました。こちらが比較表です。

f:id:oooka-ryo:20231108180631j:image

治療院の先生にも相談して、AT-miniはマイクロカレントで筋修復を速める目的で使い、ルコエランは低周波でアップの代わりやラン後の疲労回復に使えると教えていただき、使える幅が広いルコエランにしてみることに!猫ひろしの動画もしっかり見ました。

 

そして、勢いだけでポチりました。

レースシューズ1.5足分くらいです。

まあ、、長く使えると思えば良いでしょう、、

 

そして昨日届いて早速使い始めてます。

f:id:oooka-ryo:20231108180025j:image

サイズは小さくて軽いです。ストラップを付けて首から下げれるようにしたので家事をしながらケアできるのが気に入ってます。f:id:oooka-ryo:20231108180021j:image

3つモードがある内のCOOLモード(ラン後のケア)でしか使ってませんが、パッドを貼ってスイッチを押すとしっかり電気が流れてピクピクします。まだ怖さあり、強さは100段階あるうちの25位で留めています。

f:id:oooka-ryo:20231108180018j:image

10分で自動終了するのですが、ハムや腰など色々な部位に貼り替えて楽しんでます。まだ数回しか使えてないので効果は使い倒した後に別記事でしっかり書きたいと思います。

 

ファーストインプレッションとしては、嫌な痛みは全くなく気持ち良い感じで、筋肉が動いているのが分かります。使い終わった後はスッキリする感覚はありますが、、使い続けてみてどうなるかですね!

 

あと、パッドは思ったより粘着力ありました。何回くらいでへたるかも確認したいです。ラン前のアップではまだ使えていないのですが、これから寒くなった時に重宝したいと思います。

 

これでコンディション向上すると信じてます!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村