多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】北海道マラソン後のダメージ

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

北海道マラソンに向けての調整週なので、特段触れることはありませんw

f:id:oooka-ryo:20220830153054j:image

結果として北海道マラソンは食生活が原因か、レース中に猛烈な腹痛に襲われてしまいダメダメでしたね。フルマラソンはほんと難しい。

 

レース後のダメージはこんな感じでした。

火曜日までランオフにしています。

 

当日:腹痛、食欲不振。

翌日:腹痛、食欲回復、脹脛、アキレス腱に張り。

2日後:腹痛、アキレス腱に張り、Jogはできそう。

3日後:Jog再開。お腹違和感。足の痛みなし。

f:id:oooka-ryo:20220831092858j:image

ゆるジョグ+流しで状態確認しましたが、足は問題なさそうです。今回は足のダメージよりお腹のダメージが長引いています。

f:id:oooka-ryo:20220830194223j:image

特に左下腹部が痛むんですよね。

食欲は回復していますが内臓系のダメージは大きそうです。おみくじ通りもう少し休みたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20220830194256j:image

週末に3000mの市民記録会があるのですが無理せず走りたいと思います!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村